一時帰国中のSIMカードについて📱

안녕하세요😊

日本に一時帰国した時にケータイ電話が使えないのはとても不便ですよね🤔

コロナ前は数日だけ帰ってきてた事もあって、その時は家にはWi-Fiがあるし数日だしまぁいいか!と思ってたのですが、今はそう簡単に行き来できないので長期滞在する方も多いと思います😌

今回の帰国に合わせ日本の自宅に注文していたのがこちらのSIMカード

f:id:erimininkorea:20210919123946j:image

【Docomo】日本国内用 Docomoキャリア使用 最大90日間有効 4G-LTE高速回線接続 プリペイドSIMカード (90日間10GB) https://www.amazon.co.jp/dp/B099DDH1JX/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_816CRQ6P6X58Z4K36V1J?psc=1

私も今回の滞在では長期を予定していたのでAmazonで何がいいのか、他の人のブログ等も色々見てこのSIMカードに決めました🙂

韓国移住前まではdocomoを使っていた事もあり使い慣れているキャリアだったのも決め手でした!

こちらのSIMカードはデータ通信のみになりますが、今はLINEでも通話ができるので特に問題は無いと思います。

隔離中の毎日の確認電話も専用のアプリを通じて連絡が来るので問題なし!

私が今回購入したのは90日間10GBのプランですが他にも色々なプランがあります。

↑上のURLからプラン確認してみてください。

 

金額は1980円‼️

 

10GBだとちょっと少ないなという方は、

90日間20GB  2890円のプランもあります😌

 

SIMカードの接続の手順も同封してありましたので安心🙂

私は少し手間取ってしまいましたが何度かやったら繋がりまさした😅

これはリピしたいと思います✏️

ご存知かと思いますが、SIMフリーは必須ですのでお忘れなく😄

 

それでは오늘은 여기까지👋

 

#一時帰国

#おすすめSIMカード

#日韓夫婦

#海外生活