念願のコンビニ飯🥢🍱

안녕하세요😊

海外生活が長くなると誰もが恋しくなるのが日本のコンビニ🏪

これは海外在住の方なら共感していただけると思いますが、日本のコンビニって凄いんです‼️

f:id:erimininkorea:20210920205152j:image

韓国のコンビニもお弁当やおにぎりも置いてはいるんですが本当に最終手段です。

最近では有名な料理人が監修しているお弁当などありますが種類もあまりないしコンビニ自体もそれを売りにしてないので数も少ないです🥲

元々のコンビニに用途が違うというのも理由かと思います。

韓国では飲み物やお菓子やタバコを買う為に使う事が多いです。

お弁当の温めもセルフ!

おはしやスプーンも基本セルフ(お店によっては聞いてくれるところもあり)

 

でもこれが世界の基準なんだと思います😌

他の国も似たような感じだとよく聞きます😇

日本に旅行に行った外国人の友達は口を揃えて日本のコンビニは素晴らしいと🤩

中にはコンビニの為だけに日本に行きたいという人もいました🤣

f:id:erimininkorea:20210920210532j:image

日本人からしたら不思議だと思いますが、日本のコンビニは本当に素晴らしいんです😋

私も日本に帰ったら行きたい場所の一つでした🥳

(大袈裟じゃなくて本当に笑)

帰国日に1日滞在したホテルの前にコンビニがあったのでソッコーで行きました‼️

(隔離期間があったので行っていいのかわからなかったのでフロントに確認したらOKとの事でした)

f:id:erimininkorea:20210920211924j:image
f:id:erimininkorea:20210920211922j:image

そして買ったのがこちら

f:id:erimininkorea:20210920215123j:image
f:id:erimininkorea:20210920215126j:image

めちゃくちゃ買ってしまって箸3膳も入ってました🤣

鬼滅のお菓子が割引になっていたのでついでに😚

久々に食べるコンビニ飯は大満足でした😍

それでは오늘은 여기까지👋

 

#海外生活

#一時帰国

#コンビニ

#日韓夫婦