コロナ陽性者と同じ飛行機でした💦

안녕하세요😊

日本に到着した翌日こんなメールが届きました‼️

f:id:erimininkorea:20210923012018j:image

😱😱😱

私は到着翌日、成田空港でのコロナワクチン接種を予約していましたので1日目はホテルに滞在していました。

成田空港に向かう準備をしている時でしたのでこの時は正直焦りました🥶

迎えに来てくれる妹ももう到着しちゃうし、自宅には高齢の祖母もいるし甥っ子姪っ子もいるし・・・

移動してもいいものなのか。

そもそもワクチンを打ってもいいのか。

 

とりあえず空港に行ってワクチン会場で聞いてみようと思い出発!

 

係の方に、

『さっきこんなメールが来たんですが大丈夫ですか?』と聞いてみたら

『あー、大丈夫ですよ!』

との事でした😅

 

メールをよく確認してみたら、

濃厚接触者の可能性がある人には個別に連絡すると記載ありました。

びっくりして焦っていたので見えていませんでした!

同じ飛行機でも座席が近くなかったら濃厚接触者ではないんだな!

同じ空間に数時間いるのに?

f:id:erimininkorea:20210923014753j:image

機内食も食べちゃったし、、、

f:id:erimininkorea:20210923014842j:image

正直数日は怖かったです🥲

 

日本に入国する際は到着72時間以内のPCR検査陰性証明書が必要になりますので陽性になった方も検査を受けて飛行機に乗ってるはず。

到着後のPCR検査で陽性になってるので、その数日の間に感染。。。て事ですよね?

 

出国前に検査受けて陰性証明書があるんだから到着時に検査しなくていいじゃん‼️て思っていましたが違いましたね。

到着時に検査がなかったらその人は陽性って知らないままウイルスをばら撒いちゃいますもんね‼️

 

昨日22日で2週間の自主隔離期間が終わりました🙂

とりあえず感染はしてないようでよかったです😊

他にも同じ体験した方いらっしゃいますか?

 

ちょっと希少な体験でした!

それでは오늘은 여기까지👋

 

#コロナ陽性者と同じ飛行機

#一時帰国

#国際結婚

#日韓夫婦

#韓国生活

#コロナ禍の入国