韓国の不妊クリニック🏥②

3月に入り結婚して1年経ったタイミングで再度受診しました🏥

私は生理4日目。今日行う検査は血液検査🩸

夫は精液検査と血液検査🔬🩸

血液検査では感染症や肝炎、風疹の抗体があるかなどの確認します。

私の卵管造影検査は生理が終わったらの検査。

 

3日後再度来院〜

実は検査を受けるまで何の検査をするかわかってなくて勝手に子宮頸がんの検査だと思ってました😂

逆によかったのかも?事前に色々調べてなかったのでびびって前日寝れないとか無かった😅

検査前に夫に今日の検査って癌の検査でしょ?と聞いたら違うと😇

ここでいきなりビビりはじめる🤣

すぐに検査室に入り下着を脱ぎ病院のスカートに着替え台に寝かされる。

先生が来るまで数分だったような、、、

その間看護師さんに少し痛いですよ〜〜

と言われ、え?痛いんですか?とまたビビる🥲

先生到着し検査開始〜

1〜2分後検査終了〜

うん。痛かった🥶

実際痛かったのは20秒くらいだったかな?

どんな痛みだったかというと、、

生理痛の重い感じでした。

検査が終われば全然痛くなかった😝

 

その後すぐに診察室に呼ばれ

検査の結果発表👏🏻👏🏻👏🏻

2人とも異常無し👐🏻👐🏻👐🏻

私の子宮の状態も29歳の若さ🥹

夫も精子の運動率平均以上😚

感染症等も大丈夫で風疹の抗体もok

肝炎の抗体が無かったので、

私はAとB、夫はAの注射を打ってもらいました💉

私、この日に打った注射4本😇

検査前に痛み止めと抗生剤の注射を両ケツに😂

でも2人ともウキウキでした😍

大きい問題は無く、私の子宮は20代💕

何かしら問題あるとちょっとだけ覚悟していたので、なんせアラフォーなもんで😅

先生が大丈夫だと言ってくださり安心しました😮‍💨

 

今後の流れは先生に排卵を見てもらうタイミング法を行うのでまた1週後に受診。

○日と○日と○日に夫婦関係を、、、と指導受けます。

排卵予定2日後に再度受診し、ちゃんと排卵しているかの確認してあとは生理が来るかを待つ。

生理が来れば生理中に受診。来なければ妊娠検査薬をしてみてその後受診となります☺️

 

私達は1回目は生理が来てしまい生理中に受診しました。2回目は排卵誘発剤を処方してもらい生理4日目から5日間服用。

その後排卵前に受診をしタイミングをみてもらい

見事2回目で妊娠に至りました🤰🏻

 

つづく🐢