コロナ感染😱😱😱

私達夫婦は4月に日本一時帰国をしました☺️

私は去年10月ぶりなので半年ぶり、

夫は2018年のGWが最後だったので4年ぶり😅😅

そこで事件が起こりました

私達は韓国出国72時間以内にPCRを受け陰性証明書をもらい予定通りの飛行機で成田空港から入国。

成田到着時の検査も陰性

コロナワクチンも3回接種済なので到着3日後に自己負担でPCR検査を受けて大丈夫なら残りの隔離は免除。(※4月時点の流れになります。現在は変更あり)

のはずでした。

近くのPCRセンターで検査を受け翌日陽性の通知が🥶🥶🥶

確かし到着翌日から少しだるい感じがありましたが熱もなかったので気候の変化と花粉、疲れ程度だと思っていました😳

思い当たる事がほんとなくて。

到着時の時は陰性

そこから翌日ダルくなるまでに寄った所は、

成田でレンタカーを借りて、1箇所SAでトイレ、自宅着く前にコンビニ。これだけです。

あとは出国前から感染してて潜伏期間に入国。あるいわ飛行機、空港で感染✈️

感染ルートは未だ謎のまま😇

とりあえず貴重な日本滞在時間の半分は自宅隔離😇

となった訳です😇

もう始めは悔しくて、なんで帰国のタイミングで?😭

色々行きたい所あったのに。と落ち込みましたが、なんだかんだ実家でゆっくり過ごせたのはよかったです😎

隔離が終わってからは近場の観光とドンキとイオンで買い物してそれなりに充実した一時帰国になりました😏

 

出産前にもう一度帰国したいのですがもう少し涼しくなったらにしようと思います😗

私の地元は日本一暑い所のご近所なので🥵