韓国の不妊クリニック🏥①

안녕하세요😊

私達が初めて病院に行ったのが今年の1月⛄️

この時は先生とは会わず妊娠相談だけ行いました。

内容

  1. 結婚してどのくらいなのか?

結婚して1年以上経ち、かつ1年以上妊活していれば産婦人科の診察は保険診療なんです😀

(私達はこの時点で結婚して10ヶ月だったのでまだ保険は使えず)

  2.  検査の説明

男性は精液検査、血液検査、

女性は血液検査、卵管造影検査を。

この検査は保険が適用されない為すぐに受けても大丈夫🙆🏻‍♀️と言われましたが最終射精日を聞かれて、、

NG🙅🏻‍♀️😂最低でも2.3日は空いてないとだめみたいでした😵

 

という事で相談員の方に3月になったらまた来たらいかがですか?と言われたこの日は帰宅。

次来る時の注意点!

女性は生理中に!

男性は数日は射精せず!

との事でした☺️

 

つづく🐢