韓国🇰🇷明洞のイルミネーション🎄✨

안녕하세요😊

M͙E͙R͙R͙Y͙ X͙M͙A͙S͙🎄

今年も明洞のイルミネーションスポットに行ってきたので紹介いたします☺️

f:id:erimininkorea:20211224032555j:image

まずはこちら!

明洞の新世界百貨店のプロジェクションマッピング!

外国人観光客で賑わっていた明洞ですが最近では現地のカップルのデートスポットとして人気です💜

コロナ禍で観光客が激減し明洞の街はすっかり変わってしまいましたが少しずつ賑わいを取り戻しているようです☺️

f:id:erimininkorea:20211224033439j:image

明洞のメインストリートにあるクリスマスツリー🌲

コロナ前はここを通るとあちらこちらから日本語が聞こえてきていましたが今は地元民で溢れていました😀

私も留学中は用もなく明洞をぶらぶらしてました😅

なんでか安心するんですよね😌

f:id:erimininkorea:20211224033655j:image

そしてこちらが明洞大聖堂⛪️🔔

薔薇のイルミネーションがとてもキレイです🌹🌹

向かい側にルーフトップカフェがあり最近人気です☕️

カフェから明洞大聖堂が眺められ人気フォトスポットです📸

 

日本ですとクリスマスが終わったらすぐさま年末年始の雰囲気に一気に変わりますよね😀

韓国ではクリスマスが終わってもしばらくクリスマスムードを引きずります🤣

夜の明洞イルミネーションツアーはいかがですか😁

機会がありましたらぜひ足を運んでみて下さい😄

 

それでは오늘은 여기까지👋