🌸花手水🌸埼玉ホットスポット‼️行田八幡神社⛩

안녕하세요😊

韓国にいる時から日本行ったら絶対行く‼︎と決めていた所の一つを紹介します🦏🎱(←サイ+玉)ㅋㅋㅋ

それがこちらの行田八幡神社⛩

f:id:erimininkorea:20211003105954j:image

なんの変哲もない普通の神社のようですが、こちらの神社この1年ですっかり有名になったんです‼︎

その理由が・・・

f:id:erimininkorea:20211003110325p:image

Instagram #行田八幡神社 

 

これは花手水(はなちょうず)といい大きな鉢に水をはり季節の花々を浮かべるアートです🙂

コロナ禍の中で人々に癒しを届けよう!と始まったイベントです😀

昨日10/2(土)は月1のライトアップイベント😍

※8.9月は緊急事態宣言中だった為中止。3ヶ月ぶりな開催。

f:id:erimininkorea:20211003111757j:image
f:id:erimininkorea:20211003111802j:image
f:id:erimininkorea:20211003111807j:image
f:id:erimininkorea:20211003111805j:image
f:id:erimininkorea:20211003111759j:image
f:id:erimininkorea:20211003111754j:image
f:id:erimininkorea:20211003111816j:image
f:id:erimininkorea:20211003111810j:image
f:id:erimininkorea:20211003111813j:image

昼間とはまた一味違う写真が撮れます💙

3ヶ月ぶりの開催ということもあってか少々混み合っていました!

 

✔️花手水イベント案内

  • 開催期間:毎月1日〜14日(ライトアップは毎月第1土曜日)
  • 開催時間:日没から20時まで

そして現在、SNSへ投稿する参加型イベント

『行田花手水黄金の浮き球を探せ』が10月1日からスタートしました!

 

行田八幡神社から始まった花手水も町中に広がり現在約60箇所!

その内5箇所に黄金の浮き球があるようですので頑張って見つけてみてはいかがでしょうか😌

主催する行田おもてなし環境局は今月で1周年を迎えるこのイベントをさらに盛り上げまちの魅力を感じ訪問者に楽しんで貰いたい!と思いはじめたそうです!

↓↓↓こちらで詳しくチェック!

https://www.gyoda-kankoukyoukai.jp/hanachozu.html

コロナ禍で始まった素敵なイベント!

お近くの方は是非行ってみて下さい!

それでは오늘은 여기까지👋