ソウルから1時間で行ける日本旅行🏯🇯🇵

안녕하세요😊

韓国に戻ってきて1週間。

もうすでに日本が恋しくなり和を感じに行ってきました😌

f:id:erimininkorea:20211109150005j:image

[NAVERマップ]
니지모리스튜디오
경기 동두천시 천보산로 567-12
http://naver.me/52lJsKMO

ここはにじもりスタジオという日本の江戸時代をイメージして作って小規模のテーマパークです!

 

入場料は20000ウォン(¥2000)で少しお高め🤏

現時点では子供&犬NGです。

f:id:erimininkorea:20211109150825j:image

f:id:erimininkorea:20211109150850j:image

噂によると来年度を目標に子供の入場ができるようになるとか、ならないとか。。

はっきりした事は未定です。

犬がNGの理由は施設内には猫ちゃんが数匹いてマスコット的存在になっているからだと思います🐈

f:id:erimininkorea:20211109151442j:image
f:id:erimininkorea:20211109151450j:image
f:id:erimininkorea:20211109151445j:image
f:id:erimininkorea:20211109151448j:image
f:id:erimininkorea:20211109151453j:image

こんな感じの雰囲気のある写真も撮れ、結構本格的に再現されていました。

外国人が好きな日本の風景のような感じですね☺️

この日は日曜日の午後4:30頃の到着でしたが駐車場に入るまで30分並びました。

駐車場やトイレが少なかったのを見ると、おそらくこの施設を作った当初はこんなにも話題になる事は思っていなかったのかと。。

 

イベントも多数行っていて私達は、

✔️サムライとあっち向いてホイ

✔️灯籠流し(みたいなの)

に参加してみました!

 

サムライとあっち向いてホイをして勝ったら施設内で使えるコイン(5000ウォン)が貰えます🪙

※SNSに写真をあげると参加できます。

f:id:erimininkorea:20211109152927j:image

見事ゲットできました‼︎

f:id:erimininkorea:20211109153013j:image

そしてこちらが灯籠流し。

紙コップのキャンドルを船(たこ焼きの入れ物)に乗せて館内中央にある池に流します🕯

※こちらは事前に予約が必要です。

予約と言っても館内にある受付用紙に名前を書くだけ!

どちらも参加費は無料でした😊

 

そして最後に気になる提灯を発見‼︎

f:id:erimininkorea:20211109153716j:image

登戸東通り商店会。

これは実際東京の多摩にある商店会らしいのですが、なぜ韓国に??と思いましたが寄付でもされたのか?はたまたリサイクルショップで購入したのか?謎でした🤣🤣🤣

 

この施設、今後も拡大していくようです。

工事中の所がたくさんありました!

館内には旅館もありますが価格がビックリするほど激高でした!

https://nijimori.modoo.at/?link=bahoift1

↑にじもりスタジオホームページ

 

あ!それから浴衣レンタルもありました!

もう浴衣の季節ではないので来年の夏は浴衣を着て行ってみたいです😌

 

🌸まとめ🌸

コロナの影響で海外旅行ができない今。

私達、韓国に住んでいる日本人はもちろん日本に旅行に行けない韓国人にも人気の施設のようです!

ノージャパン??そんな雰囲気は一切無く、みんな日本行きたいんじゃん!😊そのくらい大盛況してました。

機会がありましたらぜひ行ってみてください🌈🌈

 

それでは오늘은 여기까지👋