自然の加湿器🌳松ぼっくり活用法🌳

안녕하세요😊

冬が近づいてきて乾燥が気になってきました🍂

最近韓国人オンニに教えてもらった加湿方法を紹介します☺️

加湿器を出すほどではないけどちょっと乾燥が気になる事ってありますよね?

そんな時使うのがこちらです↓

f:id:erimininkorea:20211110112102j:image

この松ぼっくりは大きくて立派だったので公園拾ってきた物です🍁

これを水につけます。

f:id:erimininkorea:20211110112457j:image

30分くらい水につけると、

f:id:erimininkorea:20211110112530j:image

このように水を吸い込みしぼみます。

これでほぼ完成です😊

あとは、

f:id:erimininkorea:20211110112814j:image

このような器に乗せて

ベッドサイド等に置けばOK🙆‍♀️

f:id:erimininkorea:20211110112922j:image

季節感がでるインテリアとしても◎

乾燥具合にもよりますが大体2日くらいすると元の松ぼっくりの姿に戻ります!

そしたらまた水に浸ければ繰り返し使えます😌

 

タオルを濡らして干したりもしてましたが見た目が良くないですよね🥲

これなら少しオシャレに加湿できますよ☺️

材料費0円電気代0円

超エコ加湿器!みなさんもお試しください😊

 

それでは오늘은 여기까지👋